repos

ブログBLOG

カタラーナはじめました

2024.05.07

 

こんにちは、reposです。

 

4月の終わり頃から5月にかけて数日夏日がありました。

暑くなると食べたくなるのはやはり冷たいスイーツではないでしようか?

 

ということで夏仕様のスイーツをはじめます!

 

カタラーナ

カタラーナとは、すごくざっくり言うと凍らせたブリュレのようなものです。

スペイン発祥のスイーツで、ねっとりとした濃厚な味わいが特徴。

当店ではオーダーをいただいてから表面をキャラメリゼするので、

香ばしさとパリパリ感が楽しめる一皿となっております。

 

フレッシュフルーツをふんだんに盛り付け、

カシスのシャーベットも添えました。

どっしりとしたカタラーナと合わせてお召し上がりください。

 

濃厚でありながらサッパリとした口当たりで

見た目も華やかな皿盛りスイーツ、ぜひこれからの季節にお楽しみください!

 

 

repos[ルポ]